学生・研究生・駐在員の皆様の快適なお住まいを探すお手伝い!

ボストンでの住まい探しはあぱまん情報

あぱまんブログ- ボストン便り

2018年09月22日

広域ガス爆発”Merrimack Valley Tragedy”のその後。。。

先週13日(木)の夕刻にボストンの北部の都市Lawrence、AndoverとNorth Andoverの広域でガス漏れが原因とみられるガス爆発と火事多数発生し多くの方が被災しました。その後ガス会社などが懸命の復旧作業を行ってきた模様ですが、敢然復旧はそう簡単ことではないようです。昨日のニュースではダメージを受けた老朽化したガスの配管を新しいものに置き換える作業は少なくとも1か月以上(NewsではSeveral Monthsと言っていました)を要するとのことです。現時点でも問題を起こしたガス会社の顧客約8,600世帯にガスが提供されておらず、もう目の前にきている厳しい冬を暖房もお湯もない生活を強いられるということで、この地域の住民たちはとても戸惑っていましたが、本日のニュースによると電気のホットプレートとヒータが提供されているとのことです。少しだけ良かった!

Merrimack Valley Tragedyのニュースサイト

本日の気温は摂氏20度(華氏68度)と昨日より暖かい気候です。日中は雲は多いものの晴れ間が広がりそうです。そういえば今日はFirst Day of Autumn。日本では秋分の日ですね。この地では日の出は午前6時31分、日没が午後6時40分ですので概ね昼と夜の長さが一緒です。秋を楽しみましょう!

2018年09月21日

9月22日(土)はArlingtonのランドマークSpy Pond Fun Dayで楽しもう!

今朝の摂氏17度(朝方は16度)と肌寒い陽気でしたが、日中は22度前後まで上がるようです。雲が多いながらも時折日も差しています。。

さて、先週はArlington Town Dayという町を上げてのお祭りでしたが、今週末はArlingtonのランドマーク”Spy Pond”のフェスティバル”Spy pond Fun Day”です。大人も子供も楽しめますよ!

Spy Pond Fun Dayの情報サイト

 

2018年09月20日

今朝は寒かったですよ!

本日ボストンの午前8時30分の気温は摂氏16度(華氏60度)で結構肌寒いです。曇り空から時々日が差し込むような天気です。最高気温も摂氏18度ろ20度以下です。この時期の平均の最高気温は摂氏21~22度(華氏71度)だそうです。

 

2018年09月19日

今日はユダヤ教の祭日だそうで我が町の公立学校はお休みです。

本日ボストン界隈は曇天で気温も低く摂氏17度(華氏62度)しかありません。肌寒いです。それと我が町Arlingtonの公立学校はユダヤ教の祭日だそうでお休みです。近年ジュウイッシュの人口が増えたのか?ユダヤ教の祭日もお休みとなりました。先週の月曜日も同じ理由でお休みでした。もちろん、社会的には通常通りで銀行も役所もオープンしています。お隣のLexingtonの公立学校も同じくお休みのようです。

2018年09月11日

今日はあの惨劇”9.11”より17年

17年前の今日全米いや全世界を震撼させた同時多発テロ”9.11”の惨劇に見舞われた日です。当時被害にあって亡くなられた方の冥福をあらためてお祈り申し上げます。

あれから17年、様々なことがありましたが、いろんな見解はあるかもしれませんが不幸を乗り越え米国は生き続けています。これからも。。。

2018年09月10日

アメリカンフットボールシーズンが始まりました。

全米が最も熱狂するプロスポーツ、アメリカンフットボールのシーズンが開幕しました。我らがペイトリオッツは昨日ヒューストンテキサンズをホームのジレットスタジアムに迎えた開幕ゲームを27対20のスコアーで見事勝利をしました。今年41歳になったスパースターTom Bradyは3タッチダウンパスを決める活躍をし幸先の良いスタートを切りました。昨シーズンはスーパーボールまで行きながらまさかの敗退を喫しましたので今年はぜひとも雪辱を果たし6度目のスーパーボールを制覇してほしいものです。

2018年03月14日

もうすぐ春だというのに、Big Big Storm

もうすぐ春というのに、(と言ってもボストンの春はまだまだですが、一応来週の火曜日、3月20日は米国のカレンダーでは「First Day of Spring」(日本の春分の日みたい」です。)昨日未明より本日未明まで大雪に見舞われました。2月まではそれほど大雪(そういえば1回ありましたが。。。例年よりかなり少ないみたい!?)は降らなかったのですが、3月に入って雪かきにをしなければならないのはすでに2回目です。昨日は15~18インチ(40~50センチ)の積雪を記録しました。雪かきも大変です。あ~腰が痛い!しかし、もう少し郊外では多くの箇所で停電が発生し大変なことになっています。腰が痛いぐらい我慢しなければ!

本日は台風一過、基、大雪一過、晴天となりましたが、平均気温より低くかなり寒い朝を迎えました。添付する写真は同じ角度から撮影した写真です。

2018年03月2日

雨、嵐!!!

本日は朝から強烈な雨と風が吹き荒れています。3月上旬としては非常に珍しい気候です。いたるところで停電も発生しており、また、海岸線では満潮に合わせて浸水する家屋も増えることでしょう。非常に注意が必要です。

この季節、雨がこんなに降ることはなかなかお目にかかりません。普段であればSnow Stormとなるところでしょうか。

そんな中、いつもの通勤するバイクパスはこのWild Weatherの痕跡が残されていました。木々も災難ですね。

2018年01月29日

ONE MORE TO GO! GO! GO! PATRIOTS!!!

今朝、我らがペイトリオッツは決戦の地、第52回スーパーボールの行われるミネアポリスに旅立っていきました。本拠地であるジレットスタジアムでは熱烈なファンが大勢集まり壮行会(PATRIOTS SUPER BOWL SEND-OFF RALLY)が行われました。スパースタークォーターバックBradyは集まった観衆に向け「One More to Go!」と叫び大声援を浴びていました。

1週間後の2月4日日曜日雌雄が決します。#BritzForSix!!!!!

しかし、観衆の中に大勢のお子様を見かけたのですが、今日は特別に午前中はお休みしたのでしょうか。それくらい子供の時から熱烈なファンが多いのですね。

2018年01月22日

我らがペイトリオッツ、いざ第52回Super Bowlへ!

皆さん、朗報です。

と言ってもNational Football  League(以下NFL)にご興味の無い方には何のことかわからないかもしれませんね。アメリカンフットボールは皆さんもご存知ですね。そのNFLに所属する最も強豪チームがMA州にもあるのですよ。New England Patriots(以下ペイトリオッツ)がそれです。今年で52回目を迎える世界1(米国1を決める大会ですが米国1イコール世界1なんです)を決めるSuper Bowlに10回目の出場となるペイトリオッツは近年で最も成功したチームと言われています。日本では80年代に絶好調であったSan Francisco 49ersの方が有名かもしれませんが、2000年以降では我らがペイトリオッツは7回(今回で8回目)のSuper Bowlに出場し5回もチャンピオンになっている強豪チームなのです。その中核選手はなんといってもそのすべてのSuper Bowlの優勝クォーターバックであるTom Bradyなのです。クォーターバックとは主にゲームを作るポジションのことで、野球でいえばピッチャーでしょうか。

Super Bowlを5回も優勝しているチームはペイトリオッツだけ(確か?)、クォーターバックもBrady(これは確実)だけなんです。そのBradyですがカリフォルニア(San Francisco近郊)育ちで彼の幼少期のアイドルはSan Francisco 49ersを4回もSuper Bowl優勝に導いたかの有名なJoe Montanaなんです。Joe MontanaにあこがれていたBrady少年はペイトリオッツで彼を超えることができたかもしれません。

*というのもJoe MontanaはSuper Bowlで負けていないのです。Bradyは2回負けています。

ちゃん、ちゃん

1 / 612345...最後 »

About Us

Oriental Connections,LLC.

#

「新鮮な情報」「ス ピードを持って」 「親切丁寧に」が弊 社のポリシーでも あります。経験豊富 な不動産のプロ

フェッショナルがお客様のお部屋探しをお手 伝いします。

営業日及び時間

月~土曜:午前9時30分~午後6時 休店日:日曜日及びアメリカ合衆国の祝祭日

Oriental Connections, LLC
125 Cambridge Park Drive
Suite 301 Cambridge, MA 02140

Phone: 781-859-7403